

探しています

  • 2013/09/05 14:58
  • Category: 外傷
昨日、インテリアブログのほうに
ブログを通して前からお付き合いのある方から

『唇を噛まないように、こんなのはどうかな~?』と

コメントいただきました☆

すごい!こんな犬用のマウスピースがあるんですね!

唇をどうにかする方法しか考えていなかったのですが
牙の方をなんとかするなんて…思いもよらない所でした☆
よっかわいん!ありがとーーーー(o≧▽≦)o!!!!!

早速、考えています。

13090502.jpg

マッシュの歩行器を作る時
使おうかと買ったゴムベルトを使って

13090503.jpg

あ~でもない。こ~でもない。って。

13090504.jpg

なかなかいい所まで行ったのですが
ゴムとゴムの間に唇が挟まれれば
結局同じか…と思い

スポンジに穴を開けてクッションを作ってみたり

13090505.jpg

でも、もし飲み込んでしまったら…(*ノωノ)

と考えたら、食べ物がいいかと

キャベツ挟んでみました。
可愛く画像処理してみました。

13090506.jpg

…どうでしょう。。。

13090507.jpg

舌を上手に使えないので
簡単に飲み込むことはないと、思うのですが

これで上手くいくわけもないような…(ノ´∀`;)

13090508.jpg

う~~~~ん
でも、この感じ今までにない発想なので
すっごく希望の光を感じています☆

素材は
・飲み込んでも大丈夫な物
・すぐ噛み切れてしまわない物(キャベツ…ダメですね(*ノωノ)
・下側になった方が痛くない柔らかい物
・ある程度はりがあって、唇と一緒に牙に巻き込まれない物

を探しています。…するめ?

まだまだ、考えてみます!

もし、いい物があれば、アドバイス下さい。・*


【追記!!】
ダメです!ダメです(>_<)!
食べ物、すぐ臭くなっちゃいます(*ノωノ)
スルメなんてきっと、とんでもないです(*ノωノ)

あの、、、臭くならない物で…(/ω≦、)

…そんなのあるだろか…(´_`。)




ランキングに参加しています(o^―^o)
介護に悩んでいる方の手助けに少しでもなれればと
思っています。ポチっと↓応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

こちら↓も是非参考に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

インテリアブログ【DOG共和国】も同じような頻度で更新しています♪
今は、日々断捨離中☆
物が多いと掃除も大変です(*ノωノ)介護プラス。の手間を
少しでも減らそうと、断捨離そして収納を見直し中です(o^―^o)
もし良かったら、インテリアブログにも遊びに来て下さい♪




ごめんね。こんな方法しか思いつかなくて…

  • 2013/09/03 10:11
  • Category: 外傷
垂れた唇を噛んでしまう事に悩んでいます。

唇の間にコットンを詰めて浮かしても→ 
コットンで挟んでテープで上に留めても→ 
上の牙にから牙にネット網したもので留めても→ 
結局テープに戻って→ 

やっぱり外れて、気が付けば噛んでいます(/ω≦、)

ピアスの穴のように
もう血が出ないのなら
そのままにした方がいいのだろうか…

などなど色々考えているのですが
やっぱり裂ける危険があるので
なんとかしたいと思っています。

先日、すごく伸びるネットを見つけたので
それを牙から牙に渡して病院に行ったところ

13090301.jpg

先生に「うまい事考えたねー」と褒められ
「あ、じゃあコレ使いな」と医療用ネットを分けてもらいました。

13090302.jpg

サイズ違いで2本。肌の負担も少ないそうで
すごく伸縮性があります。

今は、これで適切サイズを試験中です。

きつすぎず。外れるほどゆる過ぎず。

13090304.jpg

一日中、寝ている時も付けることになるので

なんだかとっても可愛そうです(*ノωノ)

伏せの体制の時はどちらも下にさがるので噛みません。

ご飯を食べる時に起き上がらせて時は
しばらく、伏せの体制にしてあげて
ネットをとってあげています。

13090305.jpg

でも、この体制では寝られないようで
落ち着きません。ほんのちょっとの時間だけです。

13090307.jpg

傷は痛々しさがなくなり
赤くなる前のいちごのようです。

私の大好きなタルタルの唇
少しでもこうしていたいなぁ。*

そうそう
そして
うちにもう一人困ったちゃんがいます( ̄^ ̄*)

13090306.jpg

6歳のダックス♀くーちんです。

マッシュの介護にやきもちを妬き
完全『赤ちゃん返り』です(ノ_ _)ノ

おちっこは、その辺でしちゃうし
ご飯はマッシュの介護食じゃないと要らないと言うし
抱っこ。抱っこで
一日中ピーピー泣いています。

ほんと困ったちゃんです。

13082815.jpg

でも、すごく元気。
今朝も、ゴールデンのこーる君と
トムとジェリーごっこで大騒ぎしてました(ノ´∀`;)




ランキングに参加しています(o^―^o)
介護に悩んでいる方の手助けに少しでもなれればと
思っています。ポチっと↓応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

こちら↓も是非参考に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

インテリアブログ【DOG共和国】も同じような頻度で更新しています♪
今は、日々断捨離中☆
物が多いと掃除も大変です(*ノωノ)介護プラス。の手間を
少しでも減らそうと、断捨離そして収納を見直し中です(o^―^o)
もし良かったら、インテリアブログにも遊びに来て下さい♪




やっぱり、そう上手くはいかないんですね(´_`。)

  • 2013/08/29 13:08
  • Category: 外傷
昨日、マッシュの唇の傷を守るのに

良い事ヒラメイタ!って思ったのに…

やっぱり、そう上手くはいきませんでした(´_`。)

かなりきつくしないと、外れてしまうんです

13082803.jpg

可哀想だけれど
口の中を通して輪になるように
固定してみたけれど
お鼻の通りも悪くなって
息苦しそうでした。

やっぱり、そう上手くはいかないんですね。

またまたコットンとテープに逆戻り。

13082901.jpg

昨日は、寝不足もあって、どんより。

寝不足は、危険です(>_<)
しっかり寝ていれば、なんて事ない事も
全然立ち直せられません。

私は、昼間は神経が高ぶっているのか
どうしても眠れないので夜の睡眠は、すごく重要です。

朝は5時に起きて、他の子のお散歩があるので
夜は9時前には眠くなってしまいます(ノ´∀`;)

息子が塾から帰ってくるのも待てず寝てしまいます(*ノωノ)

介護&闘病生活を送っているみなさん
睡眠削って無理しないように頑張りましょうね!

昨夜のマッシュは、良く寝てくれたので
今日は私、とても調子がいいです☆
でも、マッシュはイマイチ…どしたのかなぁ(´_`。)

すっかりヒンヤリの札幌。暑いわけないしなぁ。
ご飯も食べたし、お水も飲んだし、おむつも大丈夫。
寝返りもしてるし…あと何だっけなぁ。。。


ランキングに参加しています(o^―^o)
介護に悩んでいる方の手助けに少しでもなれればと
思っています。ポチっと↓応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

こちら↓も是非参考に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

インテリアブログ【DOG共和国】も同じような頻度で更新しています♪
今は、日々断捨離中☆
物が多いと掃除も大変です(*ノωノ)介護プラス。の手間を
少しでも減らそうと、断捨離そして収納を見直し中です(o^―^o)
もし良かったら、インテリアブログにも遊びに来て下さい♪





すごく良い事ヒラメイタ!

  • 2013/08/28 12:03
  • Category: 外傷
タルタルの可愛い唇を
噛んでしまうマッシュ…。

貫通して、一部裂けたり(*ノωノ)



大きめのコットンを買って
唇を包むようにして医療用テープで留めていましたが

13082805.jpg

やっぱり下になる方はすぐ外れ
また新しくコットンを付け直して
テープで留めて…を繰り返していました。

13082801.jpg

昨日の夜も
目が覚めたら貫通していて

マッシュが痛くないなら
ピアスのように思えばいいのではないか…

と、思いながら、やっぱり裂けたら困る。と
コットンを付け替えました。


寝不足の今日。
頭が働かないなぁ。なんて思いながら
マッシュを見ていたら、突然

良い事ヒラメキマシタ(o≧▽≦)o

それで、久しぶりのカギ針編み☆

13082806.jpg

作ったのはこんなの(*´艸`*)

13082802.jpg

この端の網に
上の牙を通して
反対の上の牙を通したら…

13082804.jpg

こ…これで唇噛まないかも(o≧▽≦)o

もう少し長さとか調整が必要かもしれないけれど
これで、どっちも大丈夫かも(/ω≦、)

とりあえず、様子見ます!

13082803.jpg


ランキングに参加しています(o^―^o)
介護に悩んでいる方の手助けに少しでもなれればと
思っています。ポチっと↓応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

こちら↓も是非参考に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

インテリアブログ【DOG共和国】も同じような頻度で更新しています♪
今は、日々断捨離中☆
物が多いと掃除も大変です(*ノωノ)介護プラス。の手間を
少しでも減らそうと、断捨離そして収納を見直し中です(o^―^o)
もし良かったら、インテリアブログにも遊びに来て下さい♪








もう、いったいどうしたらいいか…(/ω≦、)

  • 2013/08/24 17:16
  • Category: 外傷
マッシュの口の傷が一向に良くならず
ついに、裂けてしまったところも(/ω≦、)

前回、いただいたアドバイス

★飲み込んでも大丈夫なように柔らかいガムを挟む
★噛みしめられないように、おもちゃを噛ませておく

は、ガムはやっぱり、ぬるりと落ちて
細いガムを噛ませておこうかと思ったのですが
横に寝るとぶつかるのでダメでした(´_`。)

でも、新しい改善方法がひとつみつかると
本当に嬉しいです。・*一緒に考えていただけて感謝です(/ω≦、)

ありがとうございました!!!


病院で考えてもらった
真綿を挟む方法も
しばらくするとペシャンコになってずれて外れてしまい
厚さを色々試してみましたがダメでした(´_`。)

今は取りあえず

コットンを一枚挟み

テープでゆるく上に固定しています

13082405.jpg

本当は下側も、そうしたいのですが
顔をグッとこするとスグ取れてしまいます(´_`。)

テープは右側の医療テープを買いましたが
コットンや毛にはあまり粘着力がなく
家にあった左側のテープの方が良かったです

13082406.jpg

このテープは何のテープなのでしょうか(ノ´∀`;)
素材感が好きで、スタンプを押して良く使っています

13082407.jpg

噛んで傷つくお口の怪我を色々調べてみたのですが
この歳になると、歯が抜けたりするほうが多いのか
全くヒットしませんでした(*ノωノ)

マッシュは1本も歯が抜けてない優良児なのです。。

たいしたお手入れもしていないのに
自慢の歯だったのですが(´_`。)

引き続き、何かいい案が浮かびましたら
アドバイス下さい。・*

コメント欄開けておきます(>_<)
どうぞ宜しくお願いします。。。




今日は、久しぶりにマッシュの爪と足裏の毛をカット。・*

あんなに足のお手入れが嫌いだったのに
ぐっすり寝てて、起きませんでした(ノ´∀`*)

13082408.jpg

私にしては、だいぶ短めに爪をカットできました(ノ´∀`*)
久しぶりに可愛い足です。・*


立派な歯を持つマッシュにポチ↓っと応援してください☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

こちら↓も是非参考に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


Pagination

Utility

