

寒さに負けてストーブ点けちゃいました(>_<)

すっかり寒くなった札幌。
昼間は色々着こんでしのいだけれど(ノ´∀`*)

夜はついに
寒さに負けてストーブ点けちゃいました

13092710.jpg

うちのストーブ
なんてことない
良くあるFFストーブ(*´艸`*)

そに周りを
ただレンガで囲って
ただ木を置いて

暖炉風( ̄m ̄〃)

13092712.jpg

ストーブの前に
スツール置いて
氷入りの焼酎飲んで
マッシュとダラダラ

温かいお酒は飲めないので
冬は辛いです(笑)辛いのに飲む(ノ´∀`*)


そして
今日の昼間は
ポカポカ秋晴れ。・*

家の中より
日の当たる外の方が暖かいので

みんなで日向ぼっこしました

13092713.jpg

秋晴れの青空とマッシュ。・*

13092714.jpg

前にこうして撮った時より
だいぶ目力がなくなったかれど…

今日は、昨日より元気☆



…朝から断続的に泣いてるなぁ。
でも、泣くのは元気な証拠って思えるようになってきました。


ガンバ!ポチっと応援してね。・*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

こちら↓も是非参考に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

インテリアブログ【DOG共和国】も同じような頻度で更新しています♪
今は、日々断捨離中☆
物が多いと掃除も大変です(*ノωノ)介護プラス。の手間を
少しでも減らそうと、断捨離そして収納を見直し中です(o^―^o)
もし良かったら、インテリアブログにも遊びに来て下さい♪












マッシュのベッド周りの物

マッシュの手作りベッドに
収納棚を付けました(o^―^o)

13092610.jpg

雑貨を飾っても可愛いですけど…

がっつり収納棚(ノ´∀`*)笑

13092611.jpg

面会用いすの後ろには
カゴをつけ、タオルを入れています☆

そして
がっつり収納棚には

13092612.jpg

☆何かと必要なBOXティッシュ
☆消臭スプレー(中身はこれ↓)

口に入っても安全な物って嬉しい♪


それと…

☆お口の健康グッズ
☆オムツを変える時に使う水(飲み水とは別)
☆医療用ガーゼ(床ずれ用)
☆おむつ2~3枚(買い置きは下の箱に)
☆何かと必要なビニール袋
☆目薬や床ずれ用塗り薬等
☆コットン(お鼻の手入れ用)
☆綿棒(お鼻の手入れ用)

…と、ぎーーーっしり(ノ´∀`*)

このベッドはキャスターが付いているので
私が一人の夜はダイニングの方に
みんなでテレビを観ている時は
リビングにコロコロ移動させるので

お手入れグッズも一緒に付いて来てくれて
とっても便利になりました♪




今日のマッシュは
ちょっと体調がいいような気がします。・*

高カロリー朝ごはんを食べた後、泣いていたから
もしかして、肉が食べたい(o≧▽≦)o!?
と思って急速解凍して
「まってね~まってね~」って言いながら
茹でてあげたんだけど…

…そ、、、そういうわけではなかった(ノ´∀`*)

でも、なんだか食べられそうな雰囲気。・*

起きたら又あげてみようと思います♪




ランキングに参加しています(o^―^o)
同じように悩んでいる方と情報を共有できたらいいな
思っています。ポチっと↓応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

こちら↓も是非参考に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

インテリアブログ【DOG共和国】も同じような頻度で更新しています♪
今は、日々断捨離中☆
物が多いと掃除も大変です(*ノωノ)介護プラス。の手間を
少しでも減らそうと、断捨離そして収納を見直し中です(o^―^o)
もし良かったら、インテリアブログにも遊びに来て下さい♪


みんなでお庭でBBQ♪

3連休は、とってもお天気だった札幌。

両親を呼んで、お庭でBBQをしました(*´艸`*)

マッシュも一緒♪

13092401.jpg

実家のスタンプのステラと

実家にお預かり中だった
弟のうちのコーギーくるみも一緒

13092402.jpg

みんな仲良く一緒は楽しいね♪

マッシュが寝たきりになって
外食は出来なくなったけれど

私は、もともと
うちで食事をするのが好き(*´艸`*)

のんびり、くつろいで
お酒が飲めるから(笑)



ここ数日、元気がないマッシュ…

こないだまで私よりご飯食べていたのに

すっかり食欲が落ちて

体重は12キロちょっとになってしまいましいた。



今日は、ちょっと痙攣とパニックがあったけれど
バナナ一枚食べたら落ち着きました

13092403.jpg

喉が詰まらないようにうっすうす(ノ´∀`*)


きちんと飲み込んだか
しっかり確認☆

13092404.jpg


夏は暑すぎて

マッシュを外に出してあげれなかったけれど

ようやく、マッシュには心地いい季節。・*



だから

元気にならないと

もったいないよ。




元気になあれ!!!ポチ↓っと応援してね。・*

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

こちら↓も是非参考に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

インテリアブログ【DOG共和国】も同じような頻度で更新しています♪
今は、日々断捨離中☆
物が多いと掃除も大変です(*ノωノ)介護プラス。の手間を
少しでも減らそうと、断捨離そして収納を見直し中です(o^―^o)
もし良かったら、インテリアブログにも遊びに来て下さい♪


期待外れだったけれど買って良かったもの

今年、暑くなる前に近所のホームセンターで買った
冷却ジェルマット…

13081901.jpg

一昔より、ずっとお買い得価格で
水に浸したり、冷蔵庫にいれなくても
ひんやりするなんて、とってもいい(ノ´▽`)ノ

…とマッシュに買ったのですが、、、

なんだか、すぐぬるくなってしまします(´_`。)

13081902.jpg

タオルでくるんだ保冷剤を横に置いたり
下に忍ばせたり、と色々やってみたのですが

なんだかイマイチ。。。(´_`。)



ところが、

下半身に敷いてみた所

ひんやり。と言うわけではなく

うっかり
おむつから漏れちゃった時など
汚れ防止に最高にいいんです(ノ´▽`)ノ

13081903.jpg

ひんやり。は、そう期待できないけれど
汚れ防止にビニールシートを
敷くよりは、きっとひんやり…だし(ノ´∀`*)
しっかりしてグチャグチャにならないし

滑りも良く、ちょっとだけ
ジェルの柔らかさがあるので

硬いアルミプレートのようなタイプより
床ずれ防止効果も高いと思います☆

暑さは他の方法でもしのげるもの(o^―^o)

寝たきりの子は床ずれになる要因を
出来るだけ減らしたいですよね。・*♪

マルカン 涼感ソフトジェルマット 2L [DP-611]

マルカン 涼感ソフトジェルマット 2L [DP-611]
価格:1,024円(税込、送料別)


そうそう、うちのもこんな↑タイプ( ̄m ̄〃)ね。お安いでしょ♪


暑さに負けるな☆ポチッと↓応援してください(ノ´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

こちら↓も是非参考に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ベッドを作る

マッシュをカートに乗せてみて
ヒラメキました(*´艸`*)☆☆☆

今まで、マッシュの近くでなんでも出来るようにと
パソコンテーブルを作ったり→ していたけれど
ご飯を食べる時は遠いし、パソコンは
キッチンに近い方が便利だし…(´_`。)

そう(*´艸`*)
それで、マッシュに動いてもらう事をひらめいたのです♪

キャスター付きベッド(ノ´▽`)ノ♪♪

ベビーベッドの様に、高さがあれば
お世話もきっと楽になるはず♪

まずは、家にある物で材料探し

13061401.jpg

これから、暑くなるから
風通しのいいベッドはとってもいいと思う

このネットはこーる君が小さい時に
サークルに使っていた物

『マッシュに隠れてこっそり脱出中』↓(笑)可愛い(*´艸`*)
call2-7.jpg
懐かしいこの頃の↑記事はコチラ→ 

これを、ベースに枠を作って

13061403.jpg

それから、キャスター付けて

13061405.jpg

ここで、イメージを掴むために
一度、乗せてみる( ̄m ̄〃)

13061406.jpg

いいねーーーー(ノ´▽`)ノ♪♪

それから開閉できる柵を付けて

庭にコロコロ出して塗装して

13061407.jpg

ある程度できたので、ここからは
マッシュと一緒に

13061408.jpg

お見舞いのこーる君ともいい近さ

13061409.jpg

本当は、引き出しを付けようと思っていたけれど
柵をパタンと開けると
使えなくなるので変更

13061410.jpg

下に板を渡してネットを置いて

13061411.jpg


このネットはマッシュが使っていた物↓
12070109.jpg
徘徊するようになって危なくて囲った頃↑過去記事は→コチラ

おむつなどを収納☆

13061512.jpg
実家で使っていた箪笥の引き出し↑
これも、とうまのマリオ部屋→  に使ったりして
結局、タンスは捨てたんだけれど
何故か1杯だけ引き出しが残っていた(ノ´∀`*)

それから、

横の柵が開く高さを小さく変更して

13061513.jpg

S字フックを紐で付けたら

あら(*´艸`*)

13061514.jpg

ほどよいテーブルが出来ました♪

これで完成(ノ´▽`)ノ

天気のいい日はお庭に一緒に出ようね。・*

13061515.jpg

さぁ♪これで、遅ればせながら
今年のガーデニングをスタート!!いそげーいそげー



ポチ↓っと応援しね。・*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村


こちらも↓介護の参考に。・*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

