

歩行器☆完成!

神経の病気もあり
立つことが出来ない
マッシュに歩行器を作ろうと
試作を繰り返していました(o^―^o)

13070302.jpg

最初は(…とは言ってももう何十試作目なのですが)
体をシートベルトで固定して
枠から手がはみ出る乗り方をしていたのですが…


体が安定しないので体全体を両側のクッションでホールドし
足を枠から出す乗り方に変えてみました(o^―^o)

13070303.jpg

この形でようやく決定☆

顔を持ち上げるのが辛そうだったので
低反発ウレタンチップ入りの枕をプラス。

クッション本体は防水加工の生地で作ったので
水分は染み込みませんd(o^―^o)

13070305.jpg

外側の素材は
コーヒー豆の袋で頑丈に

13070304.jpg

歩行器を作ろうと思って
もう何か月試作を続けてただろう。。。

ようやくっ!!

完成でーーーーーす(o≧▽≦)o!!!ヤッター♪

13070401.jpg


では、今回も…

くーちん試乗会


13070404.jpg

この特別感いっぱいの試乗会☆
くーちんのアイドル心をくすぐり
幸せなひと時なのですが…

しつこく、こーる君にひやかされて
イライラ。。。

最後は…
こーる君に、かぶったアイドル猫引っ張られて


13070405.jpg

ブチぎれちゃった(ノ´∀`;)ほんとしつこい。こーる君



それでは、本命☆

マッシュに乗ってもらいまショーー(ノ´▽`)ノ

13070306.jpg


マッシュが元気な頃
よく噛まれていたこーる君。

マッシュが歩行器に乗ると

もしや…また…と、テンションだだ下がるのです(ノ´∀`;)


こーる君以上の犬嫌いだったマッシュ。
認知症が進んだ今は
もう、誰にも怒りません。

イライラは少しでもない方が幸せだもん
これはちょっと嬉しい症状だと思うのです。・*


ようやく完成した歩行器。
…と言っても
やっぱり自分では動けなかった。

試作を試乗している時は
ちょっと動けたんだけどね。。。

もうちょっと早く完成してあげればよかったな、、、


でも、気分転換にはなっているみたい。
…うん。なってる。なってる。

テンションあげて頑張りますっ(ノ´∀`*)



ポチ↓っと応援しね。・*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村


こちらも↓介護の参考に。・*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


リベンジ☆歩行器制作

実は、かなり前から制作していたマッシュの歩行器。

日に何度もホームセンターに通い
部品を交換したり、買い足したり
していたんですけれど

なかなか上手く行かず

そうこうしているうちに
マッシュの状態もどんどん変わり
ナックリングもひどくなり

13062401.jpg

なんだか、歩行器で歩くなんて
無理な感じになってしまい
ずーっと居間の隅に置いてありました。

先日、何を訴えているのか分からず
ちょっとスツールにまたがせてみたら

13062402.jpg

なんと、落ち着きました。

4本足で立つ姿勢は落ち着くんだよ。
と動物病院の先生も言っていました☆

そして、なぜか喜ぶ↓くーちん

13062403.jpg

いやいや、久しぶりのマッシュの立姿勢…。・*
確かに♪♪
なんだか元気な頃に戻った様で嬉しいわ~(*´艸`*)

…と言うわけで
歩行器制作リベンジです(ノ´▽`)ノ

13062404.jpg

使っているのはイレクター
色んな形を作れてブロックのように組み替えられます。

ただ、難点はプラスチックの部品は
最終的に専用ボンド留めにしなくて
固定出来ない所です(´_`。)


仮留めでも、ある程度の強度はあるので

マッシュを乗せてみますd(o^―^o)

またもや、異常に喜ぶ↓くーちん(*´艸`*)

13062405.jpg

マッシュが大好きなくーちんも
やっぱり、嬉しいんだろうな~。・*


元々、手も枠の中に入れる形で考えていたので
手が横に動くマッシュに合わせて
前キャスター部分を広げた形にしていたのですが


手を枠の外に出すようにしたので
斜めキャスターを辞め
さらに体が安定するように
横を高くしてみました(o^―^o)

シートベルト付~♪

13062406.jpg

マッシュ早く動きたいって言わないかな~~(*´艸`*)

乗せてみて良かったら
本縫いしたいと思います♪

またアップしまーす☆

ただ今マッシュの横で
革小物製作中です(o^―^o)
こちらも、完成したらアップしまーす☆

13062407.jpg


介護は、赤ちゃんがいる生活のようなのですが
違うのは、成長して手が楽になる事が無い所(´_`。)

今は、家族3人で出かける事も出来ず
そのうち、どこかに外食でも、、、と
思うけれど、そのうち、って言うのは
マッシュが亡くなったらっていう事なのかと
頭をよぎり悲しくなります。。。

…(PД`q。)・゜・

大事な家族の愛犬を介護している方
一緒に頑張りましょうね(>_<)!!





ポチ↓っと応援しね。・*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村


こちらも↓介護の参考に。・*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

