

夏の床ずれ予防枕☆作りました

夏の床ずれ予防に
病院の先生がオススメしてくれたのが

この↓素材
13081505.jpg

偶然にも
私と息子の枕の
素材だったので

二人で少しずつ
マッシュに分けました(o^―^o)

それを100均の
ランドリーネットに入れて

リネンのカバーを作りました☆

13081501.jpg

グリグリッと体に沿って差し込んであげるので
しっかりファスナーの枕カバーです。

そしてファスナーが当たって痛くないように(o^―^o)

13081506.jpg

このプラスチックのチューブ素材
熱がこもらないし
丸洗いできるし

私と息子は
低反発枕より
好きで使ってます♪

13081504.jpg

床ずれ予防にも最適♪

でも
床ずれになってしまった
所には
ちょっと痛いような…(´_`。)

それなので
床ずれになってしまった
所にはまた別の素材の
枕を作ってあげようと
思います☆

完成したら
作り方もアップ出来たら
と思っています(o^―^o)

すぐ使えていいかも。でもこんなに↓量がなくてもいいかな(ノ´∀`*)



この中身↓を100均のランドリーネットに入れるとちょうどいいかな♪


ちょうどいい量を買うなら↓これも^^


ネットとカバーの間に保冷剤を入れると
チューブ全体熱がこもらなくて
いいかも。。。と実験中です(o^―^o)


ポチっと↓応援してね。・*

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

こちら↓も是非参考に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


インテリアブログ
DOG共和国』も
この枕カバーの記事を
アップしました♪
ちょっと違う写真と
記事も是非覗いて見て下さい♪

Pagination

Utility

