スポンサーサイト


幸せな人

日曜日はオットと二人で
札幌で一番古いカトリック教会の
日曜ミサに行ってきました。

特に同じ趣味もない私達は
子供が大きくなってからは
食料品の買い物以外に
どこかに出かける事もなかったのですが

こうして
マッシュの力で
二人で出かける所が出来て
幸せだと思います。

13102201.jpg

忙しくする日々に
マッシュを思いだして
毎日泣く事もなくなりました。

でも教会に行くと
マッシュを思い出し
マッシュの力を感じます。

命ある事を当たり前のように過ごす日々。

なにげない日々の幸せを一週間に一度
強く感じるられるのは幸せだなぁ。と思いました。


この日は初めて
列に並び祝福を受けました。

お隣の方が
せっかく来たのだから
祝福だけでも受けられるといいですよ。
もしかしたら今週良い事があるかもしれませんよ。
と教えてくださいました。


昨日月曜日は…

小学校時代、仲良しだったお友達に偶然会えました。
これから又交流が出来ると思うと、嬉しくて(*´∀`*)。・*

目立つことはあまり好きじゃない息子が
学級代表に立候補したと聞き驚きました。
気持ちの成長が、とっても嬉しくて(*´∀`*)。・*


まだ、そんなに信仰心がない私は
全て神様のお陰(ノ´▽`)ノとまで思えていないのですが
良い事をより感じられて幸せな一日でした(*´∀`*)

幸せな人は幸せな数が多いわけじゃなくて
幸せを感じられる数が多い人なのかも…

ね。マッシュ。・*



そうかもね!ポチっ↓と応援してね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

エジママ

どんな神様も義理堅く、お返ししてくださるのよね。

早速、良い事ありましたね。

北海道の教会って素敵だろうなぁ~。
ロマンチックな感じがします。
  • URL
  • 2013/10/22 13:45

88

ご主人とのお出かけや、息子さんの成長。
いい意味で何でもいちいち(笑)喜び・有難がれるなんて素敵すぎますね。

そして、それはともさんにだけ与えられたものじゃなく、私もみんなもなんですよね。
幸せの数じゃなく、幸せと感じられるかどうか。。。
ともさん、素敵!
ホントそうですね。

日本人は ”ありがとう” より ”すみません” が先に出るそうです。
モノを落として気づかない。横の人が拾ってくれる。咄嗟に、”あっ。すみません。”。出口で誰かと重なり、相手が先にどうぞと譲ってくれる。ここでも、
”すみません。お先です。”。確かに言われてみれば私はそのタイプです。
有難いとわかってながら、そうなってしまう。

素直にありがとうとか、幸せですとか言うのがカッコ悪いみたいな風潮がありますし、その程度のコトくらい別に大したコトじゃないみたいな流した毎日。
これではイカンですね(苦笑)

マッシュさんの力が、些細なコトへの喜び・幸せを教えてくれたなんてそれこそともさんは、幸せ者ですね!!

クレまま

こんにちは。
少し落ち着かれたようですね。

日曜ミサ 行かれているのですね。

毎日当たり前に過ごしているんですけど主人とよく話すんです。
特に凄い生活をしているわけではないけれど
節約なんかもしたりして…でも
日々ワンコ達に囲まれて笑って過ごせることはとっても幸せだねなんて。
欲を出せば果てしないけれど 欲もほどほどにしないとねと(笑)

マッシュ君やクレバー達に出会えたことも幸せの一つですよね。
これからもっと感じられる人になれるよう私も精進しなければ^^

  • URL
  • 2013/10/22 16:37

yurari

ミサに行く事によって日々の生活に感謝することができたり、
ささいな事を幸せに思えたりすることが出来て良かったです。
本当に生きてるだけで幸せってこともありますものね。

旦那様との時間、息子さんの成長
嬉しい事がたくさんありましたね。
きっとこれからも気持ちの持ち方でいい事がたくさんありますよ♪


  • URL
  • 2013/10/22 18:41

エジママさんへ

北一条教会は内装が素敵で(*´艸`*)
うっとり癒されました。・*

ちょっと遠いので
毎週は行けないのですが
クリスマスのミサには
必ず行きたいな~って思います♪

ロマンチック…そうですよね~~(*´∀`*)
楽しみです。・*

  • URL
  • 2013/10/23 10:00

88さんへ

ほんと!そうですよね~~
”すみません”より”ありがとう”って
同じような所で使っているけど
意味が全然違いますよね(*´∀`*)。・*
私もちょっと意識してみよ~っと

マッシュは介護をしている時から
色々考えさせてくれました。
オットの事も、全然手伝ってくれない( ̄^ ̄*)なんて
何度、友達に愚痴ったか(笑)

でも何度も何度も
考える時間をくれて最後には
私に感謝が足りない事に気づかせてくれました。

ほんとマッシュの存在は大きかったです。
これからも、きっと色々考えさせてくれる
存在になりそうです(*´∀`*)
  • URL
  • 2013/10/23 10:09

クレままさんへ

そうですよね(*´∀`*)
欲を出せば果てしない(*ノωノ)

家族みんなが
心地よく過ごせる事って
ほんと幸せな事ですよね。・*

当たり前の毎日を
感謝して過ごせたら…

あれがあったら、もっと便利なのに~(* ̄3 ̄)なんて物欲に
一日中思わないかもしれないですよね(笑)

なんて言いながら
電気ケトルが欲しいとか
トースターが欲しいとか…

私も精進が足りないです(ノ´∀`*)
  • URL
  • 2013/10/23 10:18

yurariさんへ

毎日、命ある事に感謝して…って思うのですが
忙しく過ごすと、あっという間に忘れて
当たり前のように感じてしまってたんです(*ノωノ)

でもミサに行くと
今日までの一週間に感謝して
明日からの一週間も大事に過ごそうって
思えて、気持ちがリセットされるんです(*´艸`*)

そしたら
一週間
毎日、感謝!感謝!って
頭ガチガチじゃなくてもいいような…(ノ´∀`*)
たぶん、そんなんじゃダメなのかもしれないですけどね。

今週末はオットが仕事で
ミサに行けないので私もお休みです。
無理せず通い続けたいな~って思っています(*´∀`*)

いつもポチッとありがとうございます。・*
  • URL
  • 2013/10/23 10:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

