

お誕生日という日

今日はこーる君の6歳の誕生日です。・*

先代ゴル☆ハリーを亡くしてから
マッシュを亡くすまで
犬達がまた1歳年を取る誕生日が
嫌いになりました。

13102301.jpg

お誕生会とかプレゼントとか
まったくしていませんでした。

今年のくーちんの誕生日なんて
その数日後に
こーる君のお友達の誕生日を
うちでお祝いしたのに

くーちんのお誕生日は私も家族も忘れ…
1ヶ月して気付いたほどでした(|||_|||)

13102302.jpg


マッシュを亡くして気づいた事がいっぱいあるのですが

誕生日は
1歳、年を取る日悲しい日ではなくて
また今年も1歳、年を取れたことに感謝する日なのかも

…って思うようになりました。

13102303.jpg

初めてお誕生ケーキを作ってみました。・*

13102304.jpg

参考にしたのは → こちらのレシピ☆

13102305.jpg


6歳のお誕生日おめでとう☆こーる君

13102306.jpg


今夜はお祝いしないとね。・*



おめでとう↓ポチッと応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
王冠…のイメージだったのに、かぶってみたら
神主さんのようになってしまった(爆)

関連記事

Pagination

Comment

クレまま

こーる君 6歳のお誕生日おめでとう^^

確かにワンコは人間より早く年をとってしまいますから毎年もっとゆっくりでいいんだよと思ってしまいますね。
でも元気に過ごしてきた1年ですもの やっぱりおめでとう言ってあげたくなっちゃいます。
とっても美味しそうなケーキ
そして待ち焦がれているこーる君^^ 可愛い~♡

また1年 楽しく元気に過ごしてね。

遅くなりましたが ブログリンクさせて頂きました。
  • URL
  • 2013/10/23 12:46

クレままさんへ

ほんと、毎年そう思って
特にお祝いもせず過ごしていました(ノ´∀`*)
でも、そうですよね☆
一緒にすごした1年をお祝いしないと
だめですよね(*´艸`*)

たぶん、過去のブログを振り返ってみても
一度も誕生日の事を書いていない気がします(*ノωノ)

ブログリンク☆ありがとうございます!
私も早速いただきます(ノ´▽`)ノ
  • URL
  • 2013/10/23 14:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/10/23 15:09

88

コール君!益々楽しく元気な1年がスタートしましたね。

私、バカなのか鈍感なのか、いまだに誕生日とクリスマスはドキドキワクワクするんです(苦笑)特別すごい想い出があるわけもなし(笑)

誕生日はその人、その子だけの日ですもん!
大いに祝ってあげてください。とにかく、主役ですから。
また、誕生日を迎えられて何よりねっ。と。。。

ケーキ、強烈に美味しそうですけど!!
クリームは何でアレンジしたの?
また、教えてください。

yurari

こーるくん、お誕生日おめでとうございます♪
やっぱりお誕生日は楽しくお祝いした方がいい思い出になると思います。
きっと初めてのケーキのお味はとっても幸せの味がしたのでは。。。(*^^)v
私もワンコケーキ作ってあげたいなぁと思うんですけど
どうもレシピに必ず卵が入ってて、ダメなんですよね(^_^;)
うちのクッキーは卵のアレルギーがあるから・・・
くーちんもこーるくんも美味しいウマウマが食べれてよかったですね~♪

ともさん、いろんな事が前向きに考えられるようになって
よかったですね♥

ぽち凸
  • URL
  • 2013/10/23 17:23

ぐるっち

こーるくん、お誕生日おめでと~

年をとる事は決して悲しい事ではなく
この時まで生きてるという証なのです

ばふくんなんて、誕生日不明だから
日にちが分かるだけでもうらやましいですよ

陰陽師に見えました
ごめんなさいw
  • URL
  • 2013/10/23 21:40

ぷーこ

こーる君、お誕生日おめでとう\(^o^)/
忘れてるかな?と思ってメールしたの(笑)

うちも忘れそうになるよ(笑)
でも、きなこの誕生日は
絶対忘れないと思う!
百福と一緒だからね(笑)
あの人が絶対忘れないと思う!
  • URL
  • 2013/10/23 22:17

vanillamama

こーるくん お誕生日おめでとう☆
かっくいい冠 でもちょっと昔の帝に見えた(笑)

確かに歳をとると 一歩づつ死に近づいてるのは事実。
でも私はマイナス的な考えに思えて いやです…。
今年もお誕生日を迎えることが出来た☆
特に10歳を迎えてからは 感謝の一日です。
この感謝の一日を 何度も何度も迎えたい。そう願ってます☆
  • URL
  • 2013/10/23 23:16

ふぅちゃんママ♪

大好きなこーる君のお誕生日に勇気を出して、おめでとうの拍手をコメントしてから一年です。
この一年に、マッシュ君のことをたくさん知ったし、彼との日々を慈しみ心を寄せてきたともさんのことをますます好きになりました。
北の大地に想いを馳せる一年。これからもです!
こーる君、今日からも楽しくて美味しい一年をね♪
  • URL
  • 2013/10/23 23:19
  • Edit

鍵コメZさんへ

ありがとうございます(*´∀`*)
チェリーちゃんも、こーる君と同じ歳なんですね☆
私、たぶん3歳くらいまでは
お誕生日わーい♪って思っていたと思うんです(ノ´∀`;)
それからは、ほんと
あぁ~あまた歳取る~~(´_`。)ってどんより。でした。

でも、一緒に誕生日を迎えられるって
当たり前じゃないですもんね~~~(ノ´∀`*)
これからは、きちんとお祝いしようと思います。

チェリーちゃんも、来年こーる君と一緒に
7歳になってお誕生日してもらおうね(ノ´▽`)ノ
  • URL
  • 2013/10/24 05:33

すず❤ママ

こーる君、
6歳のお誕生日おめでとう!

すず❤は難産で帝王切開をし、
もみ❤だけが仮死状態で生まれてくれました。
(お兄ちゃん2わんは天使になりました・・)
すず❤はその時、子宮も卵巣も摘出しましたが、
命があっただけでも奇跡的と言われました。

もみ❤も難産でくぅ達4わんを産んでくれました。
くぅには重度の口蓋裂があったので、
育たないかもしれないと言われましたが、
頑張って元気に育ってくれました。

だから、私にとっての誕生日とは、
頑張ってくれたお母さんと赤ちゃんに感謝する日です。

命日は悲しい日ですが、誕生日はいつまでも好きな日です。

頑張って生まれてくれたから会えた・・そう思います。
そして、ともさんの仰るように、
また一年、年を取れた、一緒に過ごせた・・
それを感謝する日だと思います。

この一年も、
こーる君が元気で楽しく幸福に暮らし、
ともさんに笑顔を運んでくれますように☆
  • URL
  • 2013/10/24 07:56

ShiO

こーる君お誕生日でしたか!おめでとう~~!!

はじめての誕生日会なのかな?
手作りの王冠とケーキで愛情たっぷりですね( ´艸`)♪

また1年、元気に楽しく過ごせますように!
  • URL
  • 2013/10/24 12:44

ゆう

こーるくん、ハッピーバースデー‼
歳を重ねるって、いいものです。
一緒に楽しむ、ともさんも素敵。
  • URL
  • 2013/10/24 14:37

88さんへ

いや~楽しんで過ごせるのって
絶対幸せだと思いますよ~~(*´艸`*)

私、クリスマスは最高に楽しみですけど
誕生日は、憧れの23歳を過ぎたら
そんなハッピーに思えず過ごしてて
今思えば、全然若かったのに~もったいないって
思います(*ノωノ)
でも10年経ったら、今の私も
若いのにもったいないね~って思うんですよね(ノ´∀`*)

もうちょっと楽しまなきゃ、もったいないですね♪

ケーキですね☆
クリームに見えるのは
水きりしたヨーグルトなんですよ♪
こーる君ったら一口でした(笑)
  • URL
  • 2013/10/24 16:09

yurariさんへ

ありがとうございます(*´艸`*)
そうか!そうですよね。
ケーキは卵入りますもんね。
yurariさん、ケーキお上手だから
クッキーちゃんも食べたいだろうに…
う~ん。
ゼリーとかだといいのかな。・*

いつもポチッとありがとうございます(*´∀`*)
  • URL
  • 2013/10/24 16:15

ぐるっちさんへ

ほんと、与えてもらってる事が
なにもかも当たり前って思ったらダメですよね(*ノωノ)

誕生日がはっきりしている事も
感謝しなくちゃ。ですよね。。。

あ!陰陽師!?
ぷぷぷ!確かにーーー(*´艸`*)
  • URL
  • 2013/10/24 16:17

ぷーこちゃんへ

ぷぷぷぷ(*´艸`*)大丈夫よ
今回は覚えてた♪
それに、そうそう
あの人も朝6時半には
おめでとうメールくれたわ( ̄m ̄〃)♪

きなこの誕生日は
安泰だね(笑)
  • URL
  • 2013/10/24 16:19

vanillamamaさんへ

ぷぷぷヾ(≧∀≦)昔の皇帝!?
やだーもう冠になんか見えないーー(笑)

私、ほんと基本ポジティブなのに
先代ハリーを亡くしてからは
死が本当にある事に重く思い知らせれて
常に考えさせられるようになっていました(´_`。)

自分の誕生日がたいして
嬉しくなかったのは
またおばさんになるからなんですけどね

バニラママさんが楽しい誕生日を
過ごしているのをみて
あ~~~~いいな~~~って思いました(*´艸`*)

これからは
こーる君&くーちんの誕生日も
私の誕生日もめいっぱい楽しもうと思います(ノ´▽`)ノ


  • URL
  • 2013/10/24 16:26

ふぅちゃんママ♪さんへ

ありがとうございます(*´艸`*)
ふぅちゃんママ♪さん覚えています☆
そうなんですね。あれからもう1年なんですね。・*
また来年もコメントをいただけるように
こーる君は元気で
私も応援してもらえるブログを続けなきゃ(ノ´∀`*)

がんばります☆ありがとうございます。・*
  • URL
  • 2013/10/24 16:36

すず❤ママさんへ

ありがとうございます(*´∀`*)

そうなんですね。・*
私は、先代ゴル☆ハリーは
実家のゴルの子だったので
出産を知っているのですが
死よりも強く色々考えず過ごしていました(´_`。)
普通に産まれる事も当たり前じゃない事に
気付けなかったなんて…

そう気づいたら
ほんと誕生日って特別な日ですね!
今度の誕生日も
一緒に祝える事を祈って
毎日大事に過ごしたいと思います(ノ´▽`)ノ

あ…
すず❤ママさんちの子も
くぅちゃんなんですね(*´艸`*)
今度ゆっくりおじゃまさせていただきますね☆
  • URL
  • 2013/10/24 16:54

ShiOさんへ

わーーーい(ノ´▽`)ノありがとーーーー♪
こーる君始めての誕生日ケーキに
ほんとに食べていいか迷って迷って
結局一口で飲み込みました(笑)

1年元気で楽しく過ごして
また来年、お誕生日を祝えるように
がんばりまーす(ノ´▽`)ノ
  • URL
  • 2013/10/24 16:57

ゆうさんへ

ゆうさん、マッシュの事
色々ありがとうございました。・*
お陰で悔いなく過ごせています。

ほぼ毎年スルーしていた
こーる君とくーちんの誕生日
大事にしないと後悔しますね

マッシュが病気になって、
最期の方には後悔がないのですが
元気な時に誕生日とか
もっと大切に毎日を過ごしていれば…
という後悔はあります(´_`。)

マッシュが教えてくれた事。
忘れず毎日大事に過ごしたいと思います。・*
  • URL
  • 2013/10/24 17:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

