スポンサーサイト


癒してくれた曲

いつも歌詞の意味も分からず
洋楽ばかり聞いているのですが

マッシュを亡くした時から
頭を駆け巡ったのは古い邦楽の歌詞でした。

【You Tube より ↓ privatecool1215さん投稿の動画です】



”翼を広げて

旅立つ君に

そっとエールを贈ろう”



”誰の為じゃなく

ただ君のため

愛してたよ”


13101004.jpg
【マッシュを荼毘にふした帰り道に撮った↑この夕焼けと似たような画像もありましたよね。・*】



恋愛の曲だけれど
このフレーズを口ずさむと

悲しくて辛い私の気持ちを
力づけてくれました。・*



この曲を
23日のこーる君の誕生日に

誕生日は感謝する日だと教えてくれた
マッシュを想い
初めてラジオ局にリクエストしたのですが
お散歩の時間になり
聞けずに出かけました。

過去曲検索を見ると
リクエスト曲をかけてもらったようです。

…聞けなくて残念すぎ(>_<)

お誕生日だったこーる君の事も
大切な事を教えてくれたマッシュの事も

伝えてくれたのかなぁ。・*


【お誕生日ケーキ食べました劇場】
1102501.jpg


FM NORTH WAVE 「チアラジ」13:19分

聞いていた人いるかなぁ。・*



昨日は ぷーこちゃん が遊びに来て
こーる君プレゼントもらいました(*´艸`*)

13102502.jpg

ゆっくり楽しめるおやつも入っていて

13102503.jpg

今度はゆっくり楽しめました(ノ´∀`*)

ありがとう!ぷーこちゃん。・*



私にとって犬達は
かけがえのない家族です。

死は辛く
もう二度と犬は飼えないと
思う気持ちも
苦しいほど分かります。

でも…

出会わなきゃ良かった…
とは思えないのです。

だから
くーちんを迎えた事も
こーる君を迎えた事も
後悔していません。

13101601.jpg


先代ゴル☆ハリーは…

『死は当たり前の事』

だから悲しまないで。と
教えてくれました。


マッシュは…

『生きている事は当たり前の事じゃないよ』

だから産まれて来た事
生きている事に感謝しなくちゃ。と
教えてくれた気がします。


13101301.jpg



さて。。。



そろそろ愛犬介護部を
お休みして

インテリアブログ
DOG共和国』を
再開しようと思います。

このブログを通して
インテリアブログとは違う
つながりを持てた事に
感謝します。・*

インテリアブログを再開したら
しばらくこちらのブログを
見る事がなくなると思いますので

コメントや質問が
ありましたら
インテリアブログの方に
コメント下さい(*´∀`*)

次、このブログに書き込むのは
こーる君の介護の時かな…
しばらくお休みできますように。・*



くーちんのケーキは大きいんだね…
と思っているこーる君を↓ポチっと応援してね
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


たくさんの応援ありがとうございました。・*

インテリアブログにもコメントいただけると
嬉しいです。・*

↓ ↓ ↓ ポチッと遊びに来てね☆ ↓ ↓ ↓

DOG共和国


再開には、まだ数日はかかると思いますので
しばらくは、こちらでコメントお返しできます(o^―^o)
どうぞ宜しくお願いします。・*
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Comment

クレまま

音楽をBGMに記事を読んでいたら涙があふれてきました。
でも悲しい涙ではなく 上手く言えないんですけど前へ進もうという感じの涙です。

こーる君のお誕生日は楽しくお祝いされたようですね。
待ち焦がれていたケーキも食べれて良かったね。
でもくーちんのケーキに気を取られているところが可愛い^^
プレゼントのおやつも楽しんだみたいだし いいお誕生日になりましたね。

今度はインテリアブログで^^
こーる君くーちんの様子も見ることができるかな?
楽しみにしています。
  • URL
  • 2013/10/25 12:32

クレままさんへ

ありがとうございます。・*

私も曲を聴きながらこの記事を書いて
久しぶりにいっぱい涙がでました。

悲しい思いを
いっぱい前向きの力に変えてくれた曲でした。
こーる君やくーちんとお散歩をしながら
ずっと口ずさんで乗り越えました。

マッシュは
頑張って翼を手に入れて
旅だったんだから
エールを贈らなきゃ。って
そう思えたんです(*ノωノ)。・*

でも
今日はダメですね。
我慢した涙分が
出る日みたいです。

今日、きちんと向き合って
きっと大丈夫です。

また楽しいインテリアブログを
頑張りたいと思います。・*

インテリアブログにも
リンクいただきますね(*´∀`*)

クレままさんに出会えた事をマッシュに感謝。・*
またクレ君達に会いに行きます☆
  • URL
  • 2013/10/25 13:35

かい

初めまして。かいと申します。

私の愛犬ぷーさんも、10月17日にあと2ヶ月で18歳という年齢で虹の橋に旅立ちました。

マッシュ君と同じように寝たきりで6ヶ月間・・・亡くなる1週間前から発作を起こし、シリンジで水やご飯を食べていました。

介護の日々の中では余裕が無く、ネットの中で同じような方を探す事はできませんでした。

ぷーさんが亡くなってからともさんのブログに辿り着き、その優しい毎日を拝見しました。

今は心が毎日雨模様ですが、我が家にもあと4匹!散歩やご飯を待っている仔達がいます。「僕たち生きてるよ!」って。

雨の後には必ず虹が。ハリーくん、マッシュくんやぷーさん、そして今生きている仔達が見せてくれるんですね。

ともさんのインテリアブログもこれから楽しみにしています。ますます皆様健やかに楽しく、毎日をお過ごしください***。




  • URL
  • 2013/10/25 22:56

かいさんへ

はじめまして。・*かいさん。・*

ぷーさんも寝たきりでしたか。
半年…と言うとマッシュと同じくらいですね。・*
振り返ってみると
たった半年だったんですね。
私、もっと長く深い付き合いをした気がしていました。

かいさんも
ぷーさんと長く深い付き合いをされて
送り出されたんですね。
私達…幸せですよね(*ノωノ)。・*

わ♪あと4匹♪
幸せはまだまだ続きますね(*´艸`*)

悲しみはまだまだ
深くて辛いと思いますが
頑張りましょうね。・*

インテリアブログにも
是非遊びに来てコメント下さい♪

ありがとうございました。・*
  • URL
  • 2013/10/26 06:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

