

荼毘に付してきました。・*

しとしと
お空が泣く日

家族とお友達と
マッシュをお空に見送って来ました。

13101001.jpg

私達の心と

同じ

悲しい空

13101002.jpg

こんな

しとしと泣くお空に

マッシュの羽は濡れないかしら

きちんとハリーの待つ

天国に行けるかしら…



悲しい待ち時間
お友達も付き合ってくれて良かった。・*

マッシュの話をしたり
昔話をしたり
全然違う話をしたり

ほんとう、ありがとう。
みかちゃん。ふみちゃん。ひなちゃん。

家族だけは
悲しすぎだったよ。



全て終わり
外に出ると

13101003.jpg

どんより空はウソみたいに晴れていて

海沿いの道を走ると
夕日がきれいで

車を停めてもらい
写真を撮りました

13101004.jpg

出棺の

その瞬間は

すごく辛くて

きちんと抱いてお別れをしたはずなのに

待って!って言いそうになりました

13101005.jpg

今も

その瞬間を思い出すと

苦しくなります

13101006.jpg

でも

私、帰りの車から

見たんですよ

13101007.jpg


お空を走るマッシュを

ほら…あの雲。

13101008.jpg

ね。



マッシュをお空に見送ると
少し諦めと区切りと現実を受け入れられた気がします。

13101009.jpg

帰りにピザを買い
家族でマッシュを偲ぶ会をしました。

全然どんよりじゃないんですよ。

先代ゴル、ハリーを見送った時は
お腹が空く自分が情けなくて悲しかったし
ハリー以外の話をする事も嫌でした。
それに、楽しい思い出は何一つ思い出せなくて
頭の中は最期の瞬間だけになってしまいました。

マッシュは
不思議です。
最期よりも闘病中よりも
走るマッシュ
飛ぶマッシュ
泳ぐマッシュ
甘えるマッシュ
思い出すのは楽しい思い出ばかりです。

13101010.jpg


連日眠れなかった私だったけれど
昨日はマッシュの骨壺を抱いて
ぐっすり眠りました。・*

時々、ものすごく悲しくなりますが

マッシュが居なくなって
ぽっかり空いた穴は

噴火口のように
私に力をくれる時があります。

その力を借りて

今日は、すっと気になっていた所へ。

きっとマッシュの力がなきゃ
なかなか行けない場所ですよ。

では、
行ってきます。・*


無事お空に登れて良かったねマッシュ↓ポチっとお願いします。・*

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村


それと
カテゴリをお引越ししなくては。と思っています。

介護生活は終わったけれど
ここは残したいのです。
これから介護生活を送る人に
ちょっとでも手助けになる事があれば。と
インテリアブログと切り離したので。

闘病カテゴリからはお引越し。
もうマッシュは辛くないから。

そして今度は『ペットロス』カテゴリへ。

スプのカテゴリはどうしようかと考え中。
もうちょっとスプに癒されたくて。・*









ありがとう。・*

親しかった人には
荼毘にふすまえに会ってもらえたら嬉しいと思っていました。

13100901.jpg

昨日は…

朝早く一番に寄ってくれたみかちゃんありがとう。・*
頑張ったマッシュにってお花を持って来てくれたママありがとう。・*
メールをくれたみきさんありがとう。・*
電話をくれたかおちゃんありがとう。・*
夜ご飯を一緒に食べてくれた百福母さんと
夜ご飯を我慢して遅くまでいてくれた百福ありがとう。・*
仕事が終わってから来てくれたりかちゃんありがとう。・*
メールをくれたみゅうちゃんありがとう。・*
仕事が終わってから高速使って来てくれたぷーこちゃん
つまみ食いのすばやさに場をなごましてくれたきなこありがとう。・*

昨日は、オットが夜勤で
息子は夜遅くまで塾で

マッシュの亡骸とどう過ごしていいか
不安だったけれど

みんなのお陰で
穏やかな夜を過ごせました。

泣くのは一人でも出来るけど
一人じゃ笑えないもん。・*

今日も朝一でマッシュに会いに来てくれた
富士子さんありがとう。・*
沖縄からメールを下さった窪田さんありがとうございます。・*


そして、いっぱいのコメント
マッシュが多くの人とつなげてくれていた事に
感謝の気持ちでいっぱいです。・*


初めてコメント下さったエムさん夜のアップに一番にコメントを下さって
こんな時間につながっていた事に心強かったです。ありがとうございます。・*

りんごさんいつも気にしてブログを見ていて下さったんですね
ありがとうございます。・*

百福母さんいつもホントありがとう。・*

くっきーままさんくっきー君も大変な中マッシュの流動食の事を
考えて下さってありがとうございました。・*

はるはるさんいつかまくりちゃんに会って触らせて下さいね。
ブログで会えてお話出来て良かった。ありがとうございます。・*

鍵コメY。さん初めてのコメントありがとうございます。・*
どうぞお体崩さず穏やかな介護生活をお過ごしください。・*応援しています。・*

くれままさんスプは難しいと言われて、じゃあしょうがないのかと思いながら
ちょっと悲しかったけれど、くれちゃんを見て、そんな事はないんだと
嬉しかったです。やっぱりスプ大好きです☆ブログで出会えたことに感謝です。ありがとうございました。・*

エジママさんマッシュと同じ犬種マッシュと同じ歳。エジソン君はすごく心強い存在でした。
これからも、いっぱい長生きして素敵な日々を過ごしてね。ありがとうございました。・*

まこちゃーちゃんさん初めてのコメントありがとうございました。・*
マッシュとそっくりの病状だったパディちゃん。もっと早くパディちゃんのブログを
見つけられていたらなぁと思いました。でもマッシュにそっくりのトップ君
ほんと可愛くて可愛くて、これからも遊びに行かせて下さいね。

y.m.mさんいつもランキングから応援して下さっていたんですね。ありがとうございました。・*

バジーさんインテリアブログの方にもコメントありがとうございました。・*
お返事が出来ていなくてごめんなさい。お鼻にハート、マッシュの写真を見ると入れたくなるんですよ(*´∀`*)
オプションいいですね♪頭にリングかお鼻にハートが選べます。どっちにしますか?って
言われているかな。・*なんだかちょっと嬉しい気持ちになりました。ありがとうございました。・*

ShiOさんこっちのブログも気にして見てくれたんですね。マッシュの事きにしてくれてありがとうございました。・*

ゆらさんエル君はどうですか。・*ゆらさんとのメールは大変だった事を報告しあえて心強かったです。
夜起きた時もゆらさんとエル君も頑張っているかな…って写真を思いだしました。
ほんとありがとうございました。・*エル君、ゆらさん、大変だと思うけれど穏やかな日々が長く続きますように。・*

rie-syanさんバッグ、ずっとお待たせしたままで申し訳なく思っていました。
コメントをいただくと、嬉しかったです。ありがとうございました。・*

ぐるっちさんぐるっちさんとばふくんの存在はとても心強かったです。ありがとうございました。・*
マッシュもばふくんのささみ広場に行っちゃいました。そこは取り合わなくてもささみがたっぷりなんですね。
いい場所ですね。・*マッシュは羽を付けてお鼻にハートマーク付いてますよ。ばふくん探してね☆

まおさんそう言ってもらえてると涙がでますよ(/ω≦、)応援してくれてありがとうございました。・*

秋さんマッシュの力を借りてまたきっと元気なブログ復活したいと思っています。
応援して下さってほんとうありがとうございます。・*

kinanchanさんマッシュの事色々考えて下さってほんとうありがとうございました。・*
いつも側に居るマッシュを悲しませないように頑張らないと☆

鍵コメKさんへほんと、頑張ってくれましたよーーー(/ω≦、)
今度は私が頑張らないと。いつも気にしてくれてほんとありがとうございます。・*

naru-naruさん初めてのコメントありがとうございます。・*
マッシュのジャンプ力はほんとすごかったんですよ♪ご飯をいっぱい食べたら
お空飛ぶように走れますよね。そうですよね。・*嬉しいです。・*

vanillamamaさんそうですね(*´艸`*)弟の後に、もっと珍しい人が来てくれたから
弟説がなくなりました。・*マッシュエライ!さよならは本当辛いです。いつもマッシュの事気にして下さって
ありがとうございました。・*バニラちゃん、まだまだ元気で水泳楽しんでね☆

nonnonさんはじめまして。・*
11歳のスプいらっしゃるんですね(*´∀`*)しなやかで優雅なスプ
ホント大好きです。どうぞいっぱい長生きしてくれますように☆コメントありがとうございました。・*

鍵コメhさんいつもコメントありがとうございます。・*
とても心強かったです。私の事気にして下さってありがとうございます。・*
多分大丈夫です。…うん。多分(*´∀`*)。頑張ります。

gagaさんほんと辛いです…同じくマッシュの事を思って下さってありがとうございます。・*

そして鍵コメだけど、あえてりえっぺ!コメントありがとう(/ω≦、)
えーん泣けたよ。今度遊びに来てね。・*



たくさんのコメントに嬉しくて泣けました(/ω≦、)
ほんとうありがとうございました。


そして…

マッシュ―――――――――(/ω≦、)!!!!!!!!!

いっぱい頑張ってくれて

ほんと!ありがと――――――――――(/ω≦、)!!!!!


マッシュとの日々。・*私ほんとう幸せでした。・*





ありがとう。マッシュ。大好き。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村




では…

これから

家族とお友達と
マッシュに感謝をこめて
荼毘に付してきます。



ほんとうありがとうございました。・*





お空へ

私の大好きなマッシュが
先ほど、お空へ逝ってしまいました。・*

いつもは
オットにマッシュを託して
先に一人寝ていたのですが

今日は
なんだか嫌な予感がして

一緒にベットに入りました

手を握って

寝ていたけれど

ふと11時頃目を覚ますと

手は握ってなくて

マッシュは息をしていませんでした


まだ柔らかくて
暖かくて

最近
硬直していた体は

昔のようにしなやかで

眠っているように穏やかです。


たくさんの応援ありがとうございました。


お花等は辞退させてください。・*




何も食べてくれなくて…

水も飲んでくれなくて…
お薬も飲んでくれなくて…

今日も点滴へ

13100701.jpg

心臓に負担がかからないように
少しずつ、少しずつ…

2時間ちょっと。

先生にハサミかりて
マッシュの足の毛をチョキチョキ

可愛い肉球がスッキリ。・*

13100702.jpg

明日も点滴に行こうね。

13100716.jpg




ポチ↓っと応援してね。・*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

こちら↓も是非参考に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

インテリアブログ【DOG共和国】も同じような頻度で更新しています♪
今は、日々断捨離中☆
物が多いと掃除も大変です(*ノωノ)介護プラス。の手間を
少しでも減らそうと、断捨離そして収納を見直し中です(o^―^o)
もし良かったら、インテリアブログにも遊びに来て下さい♪










ババロアだよ☆マッシュ♪

マッシュの苦手な高栄養パウダーを
ゼライスで食べやすく♪を早速作ってみました(ノ´▽`)ノ


高栄養パウダーは、ぬるま湯150ccで溶いて
200ccのドリンクになります。

ゼライスは1袋で250ccのゼリーを作るので

150ccの熱湯を作って
パウダーとゼライスを入れたカップに少しずつ注いで
溶かしたら(パウダー溶けづらい(>_<)…)

13100401.jpg

牛乳50cc入れて冷蔵庫へ。


今度は…

ほどよい感じに固まっていました(ノ´▽`)ノ
イメージしていたより、しっとり
ババロアのような感じです☆

13100402.jpg

それを、フォークで潰して
マッシュの大好きな牛乳で溶いてみましたよ♪


おおおおお!
なんだかいい感じです(*´艸`*)

朝ごはんで1/2袋ほど食べられました☆

13100403.jpg

昼間もどんどん寒くなる札幌。

お昼寝用にちょっと大きな掛物を出しました。・*



ここ数日と違い
今日はとっても早起きだったマッシュ。

昨日は久しぶりに私の弟が来ました。
実家では良く会うのですが
うちにはあまり来ないので
マッシュに会うのも久しぶり…。

ふと、先代ハリーが亡くなる数日前だったか
前の日だったかにもフラッと来た事を思いだし
昨夜は呼吸が気になってしょうがありませんでした。

ハリーは心臓より呼吸が先に止まったので…

不安な日が続きます。


マッシュ(>_<)頑張って!
マッシュに何かあったら
弟のイメージが悪くなる(*ノωノ)爆


マッシュ☆ガンバ↓ポチっと応援してね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

こちら↓も是非参考に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

インテリアブログ【DOG共和国】も同じような頻度で更新しています♪
今は、日々断捨離中☆
物が多いと掃除も大変です(*ノωノ)介護プラス。の手間を
少しでも減らそうと、断捨離そして収納を見直し中です(o^―^o)
もし良かったら、インテリアブログにも遊びに来て下さい♪










Pagination

Utility

